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ABOUT US ONWARDオンワードを知る

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MISSION

ヒトと地球ホシ
潤いと彩りを

近年、アパレル業界においてもサステナブルは強く意識されています。

衣料が飽和しつつある今の時代、流行とともに「使い捨てられる」ファッションではいけない。

この地球の未来を想い、ファッションを通じて一人ひとりの生活に潤いと彩りが満ちた社会を実現するために、
私たちは日々できることを真剣に考え、一つひとつ実現していきます。

これからの社会を一緒に考え、ヒトと地球(ホシ)の未来にバトンをつなげていきませんか。

VISION

01

お客さまとの価値共創

デジタル技術の進歩・進化を活用し、お客さまと価値をつくり出す社員の距離を一層縮めていくことで、「お客さまにとっての価値をお客さまと共に創っていく、共創していく」という考え方で事業を運営しています。

02

企画から販売まですべてのプロセスの可視化・効率化

サプライチェーンのデジタル化を通じて、モノづくりプロセスの可視化、データ連携を推進しています。納期の短縮、価格の適正化、それからトレーサビリティの向上などを実現しています。

03

新たなセールスモデルの確立

オンラインストアの両方のメリットを融合した新しいタイプのリアル店舗「OMOストア」を通じて、新しい販売スタイルを確立しています。

04

多様な社員が
最高のパフォーマンスを
発揮できる環境

お客さまの求められる価値は今後もさらに多様になり、個性的になっています。
それに応えていくためには、オンワードグループそのものが多様で個性的な人財で形づくられ、また、それぞれの人財が活躍できるような環境、働き方の多様化なども含めた環境をつくっていく必要があります。

05

サステナブル経営の
さらなる強化

2009年から日本赤十字社様との製品の回収・リサイクル、リユース活動を10年以上にわたって推進しています。
オンワードグループでは、無駄なモノづくりを排除する受注生産の拡大等に向け、オーダーメイドビジネスの拡大などにも既に着手し、日本アパレルクオリティセンターの活動を推進し、工場監査の認知度を高め、トレーサビリティの向上も推進しています。
このような活動内容を一層強化するとともに、これにとどまらないサステナブル経営の枠を広げていきます。

NUMBER数字で見る

会社のこと

売上高

百万円

アパレル業界
国内トップクラスの売上

(2023年2月期)
創業

アパレル業界の
リーディングカンパニー

展開ブランド

ブランド

アパレル業界
国内トップクラスの売上

EC比率

%

アパレル業界の平均を上回る

(2023年2月期)
オンワードメンバーズ会員数

万人

数多くのお客さまと
オンライン/オフライン双方でつながる

(2023年2月期)
クリック&トライ 導入店舗数
graph

オンライン上の在庫と店舗に
取り寄せて試着できるOMOサービス

働く人たち

社員数

平均年齢

graph
女性役職者比率

%

役職候補者の女性比率
58.2%

年間休日

マイゴールデンウィーク制度で
10連休の取得を制度化

残業(月平均)

時間

「働き方デザイン」で
全社員のワークライフバランスの実現を目指す

育休取得率

男性%

女性%

男女ともに仕事と育児を両立できる
職場環境づくりを目指す

若手社員が活躍している職種

マーチャンダイザー

Eビジネス

ディストリビューター

マーケティング

(2023年2月末時点)

ONWARD BAYPARK BUILDING働く環境を知る

“人が自由に行き来でき、
自由な過ごし方ができる
公園のようなワークプレイス”

働く環境を知る 働く環境を知る

OFFICE SPACE

東京港区・芝浦エリアに位置するオフィスビルでは、企画・生産部門、販売部門、デジタル部門など、ものづくりに携わる多くの社員が働いています。
オフィススペースは仕切りがなく開放的で、部署を超えた交流も盛んです。
点線で表現された案内表示は、ミシンの縫い目をイメージしたものです。

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