INTERVIEW

入社動機は、
「早くから企画の仕事に
携わりたい」という思い。

B.K
J.PRESS マーチャンダイザー
2019年入社
INTERVIEW

WORK

J.PRESSメンズDiv.商品Sec.に所属し、MD(マーチャンダイザー)業務を担当しています。商品構成から生産まで多岐にわたり、幅広い視野で企画と戦略を考え、ブランド認知度向上と売上アップを目指す、ブランド経営の中枢を担うポジションです。入社動機は、「早くから企画の仕事に携わりたい」という思いでした。多くの企業が売り場スタートの中、オンワード樫山は本社採用であり、早期に企画業務へ関われる点に魅力を感じました。さらに、人事の方の優しい話し方や誠実な対応にも惹かれました。

EPISODE

仕事で感動した(うれしい)エピソードは、自分たちが企画した商品を、お客様が街中で着用している姿を見かけたことです。実際に購入いただけたということは、そのお客様にとって必要なもの、もしくは「着てみたい」と思ってもらえた証だと感じています。そのような商品を生み出すためには、店頭スタイリストのモチベーションが上がるような商品を企画することが大切だと学びました。お客様と直接接するのは店頭スタイリストであり、彼らが心から「良い」と思って提案できる商品こそ、お客様から高く評価されることが多いと実感しています。

FUTURE

私が目指す未来は、「ブレザーといえばJ.PRESS」と思ってもらえるブランドにすることです。J.PRESSの代表的なアイテムはブレザーであり、とても懐の深いアイテムです。ビジネスシーンや休日のカジュアルな着こなしにも幅広く対応できます。そのような幅広い着こなしを、他ブランドよりも積極的に提案し、ブレザーを買うならJ.PRESSだと思ってもらえるブランドを目指します。

MUST ITEM

「トートバッグ」

社内にいると、自分のデスクでの業務だけでなく、MTGや商談などで社内を移動する機会が意外と多くあります。PCや資料など、荷物も多いため、とても重宝しています。せっかく使うなら、自分が企画したものを使おうと思い、使い始めました。

ONE WEEK

MON.
売り上げ分析
TUE.
企画MTG/取引先と商談
WED.
在宅勤務(作業関連)
THU.
企画MTG/取引先と商談
FRI.
在宅勤務(作業関連)
休日
家族でおでかけ/マーケットリサーチ

OTHER INTERVIEWS

OTHER READING

RECRUIT-INFO
ENTRY