利用規約

カシヤマ オンラインストア利用規約

株式会社オンワードパーソナルスタイル(以下「当社」といいます)は、当社ウェブサイト「カシヤマ オンラインストア」(以下「本サイト」といいます)におけるサービス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

本サービスの利用には、本規約と併せて株式会社オンワードホールディングス(以下、当社とあわせて「当社等」といいます)が別途定めるオンワードメンバーズ利用規約(以下「オンワードメンバーズ利用規約」といいます)が適用されるものとし、本規約に定めのない事項については、オンワードメンバーズ利用規約が適用されます。ただし、本規約とオンワードメンバーズ利用規約の定めが異なる場合、本規約にのみ定めがある場合、または関連する項目で本規約とオンワードメンバーズ利用規約との間で重複する規定がある場合には、本規約の定めがオンワードメンバーズ利用規約に優先して適用されるものとします。なお、本サイトにおいて収集される個人情報等は株式会社オンワードホールディングスが運営するオンワードメンバーズと共有されるものとします。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲および変更

  1. 本規約は、本サービスの利用条件を定めるものです。
  2. 本規約は、本サービスの利用に関し、利用者 (第5条に定義します)全てに適用されるものとします。
  3. 当社は、経済状況の変動、社会経済情勢の変化や法令の改正その他の事情により本規約を変更する必要が生じた場合、本規約を変更することがあります。
  4. 当社は、以下のいずれかに該当する場合に限り、利用者の事前の承諾を得ることなく、本条に従い、適宜、本規約の全部または一部を変更できるものとします。
    1. 本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき
    2. 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  5. 当社は、本規約を変更するときは、事前に変更する旨およびその内容ならびに変更の発効日を当社ウェブサイト上にて表示その他当社が適当と判断する方法により、利用者に対し通知します。
  6. 利用者が、本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用した場合には、変更後の本規約のすべての記載事項について同意したものとみなされます。

第2条 オンワードメンバーズ利用規約との関係

本サービスの利用には、本規約と併せてオンワードメンバーズ利用規約が適用されます。

第3条 本サービスの利用

利用者は、関係する法令等ならびにオンワードメンバーズ利用規約、本規約、その他当社が別途定めた本サービスの利用に関する条件に関する細則、説明等に従い、本サービスを利用するものとします。

第4条 提供するサービス

  1. 会員(第6条に定義します)は、本サービスにおいて次の行為を行うことができます。当社から本規約第4章に定める商品等の購入を行うこと
  2. 当社は、当社が本サービスの提供を継続するにあたり必要と判断した場合には、利用者に通知することなく、いつでも、提供する本サービスの内容の一部の変更・追加・廃止を行うことができるものとします。ただし、本条に定めた事項の変更については、第1条の手続によるものとします。また、やむを得ない事由により本サービスの全部の廃止を行う場合は、事前に利用者に通知するものとします。

第2章 利用者

第5条 利用者

本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了承・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイデア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)を検索、閲覧または利用する者を総称します。利用者には、本規約第6条に定める会員を含みますが、これに限りません。

第3章 会員

第6条 会員

本規約において「会員」とは、オンワードメンバーズ利用規約第4条(会員)の規定が適用される者を指します。

第7条 会員登録

会員登録を希望する場合は、オンワードメンバーズ利用規約第5条(会員登録)の規定が適用されるものとします。

第8条 登録内容の変更

会員が登録している事項の全部または一部に変更が生じた場合には、オンワードメンバーズ利用規約第7条(登録内容の変更)の規定が適用されるものとします。

第9条 退会手続

退会を希望する場合は、オンワードメンバーズ利用規約第8条(退会手続)の規定が適用されるものとします。

第10条 本サービスの利用停止および会員登録の取消

  1. 当社等は、会員が以下の各号のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員登録抹消その他合理的に必要な措置を講ずることができるものとします。
    1. オンワードメンバーズ利用規約第10条(本サービスの利用停止および会員登録の取消)第1項各号のいずれかに該当する場合
    2. 本サービスにおいて料金等の支払債務の履行遅延、商品等の受取り不能、不適切な返品・交換の要求、またはその他の債務不履行があった場合
    3. 決済のために利用したクレジットカードの会員本人でない場合、または会員資格を喪失している場合
    4. 決済のために利用したクレジットカードについて、カード利用状況、支払い状況等が適当でないと当社が合理的に判断した場合
  2. 前項に基づく会員登録の抹消が行われ、またはその他の理由で会員資格を喪失したとしても、その時点で既に発生した会員の債務には影響を及ぼさず、本規約およびオンワードメンバーズ利用規約が適用になります。

第11条 個人情報の利用

  1. 当社等は本サービスにおいて、オンワードメンバーズ利用規約第11条第1項各号に定める目的のために会員の個人情報を収集または利用します。
  2. 前項に基づき当社等において収集された個人情報は、オンワードメンバーズ利用規約第11条第1項各号に定める利用目的および以下に定める項目の範囲内でオンワードグループ会社オンワードグループ会社において共同利用できるものとし、その共同利用責任者を株式会社オンワードホールディングスとします。オンワードグループ会社とは、株式会社オンワードホールディングス、同社の子会社、関連会社(持分法適用関連会社を除く)で構成される企業集団のことをいいます。
    共同利用する個人情報の項目:氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、商品購入履歴、採寸情報等
    なお、オンワードグループ会社は変動する場合があります。
  3. 当社等は、会員の個人情報を適切かつ厳重に管理し、不正アクセス、情報の漏洩等が発生しないよう合理的な安全対策を講じるものとし、当社等の業務等を第三者に委託する場合、保護措置を講じた上で、個人情報を当該委託先企業に預託するものとします。
  4. 当社等は、以下のいずれかに該当する場合を除き、会員の個人情報を第三者に提供することはありません。また、会員の同意がある場合であっても、第三者に情報を開示・提供する場合には、当該第三者との間で個人情報の取扱いに関する取り決めを行い、個人情報保護に万全を期すものとします。
    1. 会員の同意がある場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    5. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    6. 業務委託、合併その他の事由による事業の承継、共同利用をする場合
  5. 当社等は、個人情報を調査・分析するために利用する場合、原則として会員個人を識別できない状態に加工した上で利用するものとします。
  6. 当社等は、お預かりしたメールアドレスを、特定の個人を識別することができないように、かつ、復元することができないように適切に加工したもの(匿名加工情報)を、セキュリティ通信を利用して外部サーバーにアップする方法で第三者に提供することがあります。
  7. 当社は、クラウドサービス事業者が運営するアメリカ合衆国に所在するクラウドサーバに一部の個人情報を保管しております。当社は、個人情報保護委員会が提供する情報等に基づきアメリカ合衆国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施するものとします。
  8. 会員は、会員本人の個人情報の開示・訂正・削除等を希望する場合、当社等所定の手続に従い請求するものとし、当社等は合理的かつ必要な範囲内ですみやかに対応するものとします。
  9. 当社等は、本規約に定めるものを除き、会員の個人情報をオンワードグループ個人情報保護方針に従い取り扱うものとします。

第4章 商品等の購入

第12条 商品等の購入

  1. 会員は、オンワードメンバーズ利用規約ならびに本規約に定める条件および当社が本サイトで別途定める条件で、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
  2. 会員は、商品等の購入を希望する場合、当社が本サイトで別途指定する方法に従って、商品等の購入または利用を申込むものとし、その他の方法による申込み(但し、当社が予め認める方法は除く)は無効とします。
  3. 前項の申込に伴い、会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが会員に発送された時点で、会員と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  4. 前項の規定にかかわらず、会員が希望した場合、当社は当社の定める方法により当該会員からの注文を受け付けるものとします。この場合、当社は当該会員に対して電話で配達先・注文内容等を確認して注文手続きを完了するものとし、当該注文手続きの完了時に会員と当社の間には、当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  5. 前二項の規定にかかわらず、本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
  6. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

第13条 商品の品切れ

当社は、在庫商品について万全を期すよう努めますが、万一在庫がない場合は会員からの申込をキャンセルする場合があります。当社は、当該キャンセルへの対応について、該当する会員に別途通知するものとします。会員は、当社に対し、当該キャンセルに関していかなる損害賠償、損失補填等も求めることができません。

第14条 支払方法

  1. 注文時の支払金額は、消費税を含む商品等の購入代金ならびにこれに係わる配送料、代引き手数料、後払い手数料等の取扱手数料および消費税の合計金額とします。
  2. 本サービスによって購入された商品等の支払いに関しては、会員本人名義のクレジットカードによる支払、または当社が別途認める支払方法に限るものとします。
  3. クレジットカードで支払われる場合は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、会員とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第15条 商品等の返品・交換・修理・注文の取消し

  1. 商品の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
    1. 商品の品質に関して当該商品の売買契約の内容に適合しない場合
    2. ご注文内容と異なる商品が到着した場合
    3. 配送中に破損した商品の場合
    4. 商品が模造品・海賊版であることが判明した場合
    5. 上記(1)から(4)のいずれにも該当せず、商品到着日を含めて7日以内であって、かつ以下のいずれにも該当しない場合。ただし、販売ページ上に「返品対象外」の記載がある商品については返品することができません。
    1. 使用済み、お直しや洗濯、クリーニングがされた場合
    2. 納品書を紛失した場合
    3. 商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失した場合
    4. 返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません。)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
    5. お客様のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた場合
    6. パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
    7. 下着・水着・化粧品等の衛生商品、福袋・セール商品・予約商品・返品不可商品・仕立商品・お客様向け加工品・すそ上げ商品・キャンペーン商品等である場合
  2. 会員は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、前項(1)から(4)については返送にかかる費用は当社が負担し、会員が購入した時点の販売価格、送料、代引き手数料、後払い手数料、ならびに返品対象商品の購入に際して使用したポイント(オンワードメンバーズ利用規約第13条(ポイントサービス)にしたがって運用されます)を返還するか、または代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、前項(5)については返送にかかる費用および返金にかかる振込手数料は会員が負担し、当社は会員が購入した時点の販売価格を返還するものとし、送料、代引き手数料および後払い手数料の返還は行わないものとします。また、当社等は返品対象商品の購入に際して会員が使用したポイントを返還するものとします。
  3. 会員は、商品の返品を行った場合、会員が返品対象商品の購入に際して取得したポイントを当社等に返還するものとし、当社等は会員の保有するポイントから控除する方法により返還を受けるものとします。なお、当社等による返品対象商品の確認および処理時に会員の保有するポイントが返品対象商品の購入に際して取得したポイントに満たない場合は、その不足分のポイントを1ポイント1円として計算のうえ、返金金額より差し引くものとします。
  4. 商品の返品により当社等と会員が相互に返還すべきポイントを有する場合は、対当数をもって相殺し、残数を相手方に返還するものとします。
  5. 商品の修理が必要な場合、会員は当社が別途定める手順に従い修理の申請をするものとします。なお、修理代金および送料等の修理に関わる費用は、当社の責めに帰すべき事由による修理を除き、会員が負担するものとします。
  6. 商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の取消しをすることができません。なお、商品到着後の返品については、本条第1項の定める通りとします。

第16条 商品等に関する免責

  1. 当社は、本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性、目的適合性その他の欠陥、およびこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
  2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先に連絡することおよび商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。
  3. 当社は、本サイトに当社以外の第三者から投稿された商品に関するコメントの内容について、当該コメントの内容が事実に反するものであったとしても、これによる商品を購入した会員に生じた損害に対しては、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

第5章 本サービスの運用

第17条 情報の管理

  1. 当社等は、その裁量により、当社等および当社等と提携するサイトにおいて、本サービスに関連して利用者が発信したコンテンツの全部または一部を自由に利用できるものとします。当該コンテンツを利用するにあたり、当社等は投稿者に対して一切の支払を必要としないものとします。
  2. 当社等は利用者のアクセス履歴および利用状況の調査のため、または利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集する場合があります。
    1. 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレスまたは携帯端末の機体識別番号に関する情報
    2. クッキーの技術(ウェブブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます。)を通じて取得する利用者のアクセス情報
  3. 利用者は、利用者がウェブブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

附則:本規約は2017年10月7日から全ての利用者に適用されるものとします。

改定:2019年 1月30日
改定:2019年 11月1日
改定:2020年 5月15日
改定:2022年 4月1日

カシヤマ オンラインストア利用規約およびカシヤマ オンラインストアに関するお問合せ先
株式会社オンワードパーソナルスタイル
カシヤマ カスタマーサポート
TEL:0800-111-1570(受付時間:午前10時~午後5時、土日祝日および夏季・年末年始休業期間を除く)

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