よくあるご質問

オンワードメンバーズに関してよくご質問いただく内容をご紹介しています。
「よくあるご質問」をご参照いただいても解決しない場合は、お問い合わせの内容に沿って各窓口へお問い合わせください。

※オンワードメンバーズ対象通販サイトの機能・サービスについては各サイトをご参照ください。

メンバーズ登録

メンバーズ登録について

オンワードメンバーズとは?

オンワードメンバーズは、オンワードグループのメンバーシッププログラムです。ご登録いただくと、全国のオンワードメンバーズ対象ショップおよび対象通販サイトで共通してご利用いただけるポイントプログラムなど、さまざまなサービスをご利用いただけます。

よくあるご質問 メンバーズ登録 TOP ▲
メンバーズ登録の特典は?

以下のような特典があります。

<店舗とWEBで貯めたポイントがどちらでも使えます>
全国のオンワードメンバーズ対象ショップや対象通販サイトでお買い物をすると、商品代金(税抜)とステージに応じてポイントが貯まり、次回以降のお買い物に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。

<お買い物をするほどステージが上がり、さらにお得です>
年間お買上げ合計金額(税抜、前年3月1日~当年2月末日)に基づき、毎年3月1日にステージが更新されます。ステージが上がるとポイント還元率が上がり、さらにお得にポイントを貯めることができます。

<メールマガジンなどで最新情報が届きます>
お好きなブランド、よく行くショップの最新情報から、オンワードメンバーズ限定イベントなどのスペシャルな情報まで、さまざまな情報をメールマガジンなどでお届けします。

<バースデーポイントが毎年もらえるなどメンバーズ限定サービスが楽しめます>
バースデーポイントのプレゼントや、お得なポイントアップキャンペーンなど、素敵なサービスをご用意しています。
※バースデーポイントは、一定の基準を満たした方を対象に進呈しています。

<マイページが使えます>
お客様専用のマイページをご利用いただけます。マイページでは、現在お使いいただけるポイントの残高や有効期限を確認したり、過去に購入した商品のブランドやサイズを確認したり、欲しいメールマガジンを追加したりできます。

よくあるご質問 メンバーズ登録 TOP ▲
入会金・年会費は?

入会金や年会費はいただいておりません。無料でご登録いただけます。

よくあるご質問 メンバーズ登録 TOP ▲
メンバーズ登録のしかたは?

メンバーズ登録フォームにアクセスしていただき、画面の手順にしたがって必要事項をご入力いただくと、ご登録いただけます。

すでにメンバーズ登録が済んでいて、カード番号とPIN番号等を追加入力したい場合は、マイページにログインしていただき、メニュー[オンワードメンバーズカード番号登録]で情報を追加していただけます。

よくあるご質問 メンバーズ登録 TOP ▲
登録完了メールが届かない

登録完了メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合がありますので、まずは各フォルダをご確認ください。どのフォルダにも入っていない場合は、オンワードメンバーズ カスタマーセンターまでお問い合わせください。

なお、今後の円滑なご連絡のため、携帯アドレスをご登録されている場合は下記ドメインからの着信を許可してください。
@mm-onward.jp
@crosset.onward.co.jp
@mail.crosset.onward.co.jp
@marche.onward.co.jp
@mail.marche.onward.co.jp
@gracecontinental.com
@mail.gracecontinental.com
@shop.creativeyoko.co.jp
@mail.shop.creativeyoko.co.jp
@kashiyama1927.jp
@mail.kashiyama1927.jp
迷惑メール対策のドメイン指定やメールフィルター、なりすましメール拒否設定などによりメールが受信できないことがあります。受信設定の詳細は各携帯電話会社にお問い合わせください。

よくあるご質問 メンバーズ登録 TOP ▲
登録情報を変更したい

マイページにログインしていただき、メニュー[会員情報の確認・変更]等で登録情報を変更していただけます。

よくあるご質問 メンバーズ登録 TOP ▲
退会したい

マイページのメニュー[退会]でお手続きいただけます。退会の前に、下記「退会時のご注意」を十分お読みいただき、ご理解のうえでお手続きください。

(退会時のご注意)
・オンワードメンバーズを退会した場合、保有ポイントその他の特典等は全て無効となります。

・個人情報規定および弊社のセキュリティーシステム上、退会後は会員登録内容の確認ができなくなります。

・退会手続き後、退会の取消はできませんので、あらかじめご了承ください。

・オンワードメンバーズ対象通販サイトですでにご注文いただいた商品につきましては、退会後であっても発送させていただきます。
※配送先・お支払い方法・配達日時の変更はできなくなります。

・メールマガジンの解除のみをご希望の場合は、退会手続きではなく、下記よりお手続きください。

・退会後、1週間ほどはメール・DMが届く可能性がございます。何卒ご了承ください。

よくあるご質問 メンバーズ登録 TOP ▲

メールマガジンについて

メールマガジンの種類は?

以下のメールマガジンがあり、すべて無料でお読みいただけます。オンワードメンバーズ限定サービスなどは、主にメールマガジンを通じてご案内しますので、ぜひご登録ください。

・オンワードメンバーズ メールマガジン

・オンワード・クローゼット メールマガジン

・オンワード・マルシェ メールマガジン

・ブランドメールマガジン・ショップメールマガジン

・オンワード・クローゼット 新着メール

・GRACE CONTINENTAL ONLINE STORE メールマガジン

・マザーガーデン&ペットパラダイスオンラインストア メールマガジン

・KASHIYAMA the Smart Tailor メールマガジン

よくあるご質問 メールマガジン TOP ▲
メールマガジンが届かない

次の可能性が考えられます。

・携帯アドレスをご登録されている場合は下記ドメインからの着信を許可してください。
@mm-onward.jp
@crosset.onward.co.jp
@mail.crosset.onward.co.jp
@marche.onward.co.jp
@mail.marche.onward.co.jp
@gracecontinental.com
@mail.gracecontinental.com
@shop.creativeyoko.co.jp
@mail.shop.creativeyoko.co.jp
@kashiyama1927.jp
@mail.kashiyama1927.jp
迷惑メール対策のドメイン指定やメールフィルター、なりすましメール拒否設定などによりメールが受信できないことがあります。受信設定の詳細は各携帯電話会社にお問い合わせください。

・ご登録アドレスに誤りがあると、メールマガジンをお受け取りいただけません。マイページのメニュー[メールアドレスの変更]でメールアドレスをご確認いただき、正しいメールアドレスをご登録ください。

よくあるご質問 メールマガジン TOP ▲
メールマガジンを追加・解除したい

マイページにログインしていただき、メニュー[メールマガジンの変更]でメールマガジンの追加・解除ができます。各メールマガジンのチェックボックスにチェックが入った状態は「受信する」、チェックが外れた状態は「受信しない」として設定されます。

なお、メールマガジン追加・解除のお手続き後も、既に配信準備を完了していたメールマガジンについては、お手続き前の情報に基づいて配信される場合があります。あらかじめご了承ください。

よくあるご質問 メールマガジン TOP ▲

マイページについて

マイページとは?

メンバーズ登録するとご利用いただける、お客様専用のWEBページです。現在のステージやポイントを確認したり、 ご登録いただいた会員情報を変更したりすることができます。 閲覧するには、ログインが必要です。

マイページには、主に以下のようなメニューがあります。
・[ステージ情報の確認]現在のステージをご確認いただけます。
・[ポイント情報の確認]お持ちのポイントの残高、有効期限等をご確認いただけます。
・[購入履歴の確認]ご購入の日付、店舗、商品、獲得ポイント、利用ポイント等をご確認いただけます。
・[モバイルカード表示]オンワードメンバーズ対象ショップでのお買い物の際、モバイルカードをご提示いただくとポイントが貯まります。
・[会員情報の確認・変更]ご住所やお電話番号等をご変更いただけます。
・[メールマガジンの変更]メールマガジンの追加・解除ができます。

よくあるご質問 マイページ TOP ▲

ポイントとステージ

オンワードメンバーズポイントについて

オンワードメンバーズポイントとは?

全国のオンワードメンバーズ対象ショップや対象通販サイトで貯めたり、使ったりできるポイントです。お買い物をすると、商品代金(税抜)とステージに応じてオンワードメンバーズポイントが還元されます(通常ポイント)。また、各種キャンペーンの特典としてオンワードメンバーズポイントを取得できる場合もあります(限定ポイント)。

貯まったポイントは「1ポイント=1円」として、対象ショップや対象通販サイトでの次回以降のお買い物にお使いいただけます。
対象ショップでは500ポイント(=500円相当)単位で、対象通販サイトでは1ポイント(=1円相当)単位でご利用いただけます。有効期限がありますので、どうぞお早めにご利用ください。

※ 商品によっては、ポイント還元・利用の対象とならない場合があります。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
ポイントの種類は?

オンワードメンバーズポイントには、通常ポイントと限定ポイントがあり、ご利用いただける店舗や期間が異なります。

・通常ポイント…お買い物の際、 商品代金(税抜)やステージに応じて還元されるポイントです。全国のオンワードメンバーズ対象ショップおよび対象通販サイトでご利用いただけます。 有効期限は最終お買上げ日の翌年同月末日で、お買い物のたびに延長されます。

・限定ポイント…各種キャンペーンの特典として取得できるポイントです。 限定店舗・限定期間のみご利用いただけます。 利用可能な店舗や期間は、マイページのメニュー[ポイント情報の確認]でご確認いただけます。 なお限定ポイントには、有効期限の延長はございません。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
ポイントの貯め方を知りたい

全国のオンワードメンバーズ対象ショップや対象通販サイトでお買い物をすると、商品代金(税抜)とステージに応じてオンワードメンバーズポイントが貯まります(通常ポイント)。また、各種キャンペーンの特典としてオンワードメンバーズポイントを取得できる場合もあります(限定ポイント)。

※商品によっては、ポイント還元の対象とならない場合があります。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
ポイントの使い方を知りたい

有効期限内のオンワードメンバーズポイントは、全国のオンワードメンバーズ対象ショップや対象通販サイトでお買い物をする際に、「1ポイント=1円」としてお使いいただけます。(一部の限定ポイントは除外させていただきます。)

全国のオンワードメンバーズ対象ショップでは、500ポイント(=500円相当)単位でご利用いただけます。お買い物の際、スタッフにオンワードメンバーズカードをご提示のうえ、ポイント利用ご希望の旨をお申し付けください。

対象通販サイトでは、1ポイント(=1円相当)単位でご利用いただけます。ご注文時「お支払方法選択」の画面で「利用する」「利用しない」「何ポイント利用するか」などをご自由にお選びください。

なお、対象ショップや対象通販サイトでポイントをお使いいただくには、オンワードメンバーズへの本登録が必要です。本登録では、ご住所、DM受取の希望/非希望等をお伺いしています。まだお済みでない方は、お持ちのポイントをスムーズにお使いいただくため、ぜひ本登録を完了してください。

※ 商品によっては、ポイント利用の対象とならない場合があります。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
ポイントがもらえるタイミングは?

全国のオンワードメンバーズ対象ショップでのお買い物では、原則としてお会計時にポイントが貯まります。データセンターとの通信不良が原因でお会計時にポイントが還元できなかった場合は、通信が可能になり次第、ポイントを還元させていただきます。

オンワードメンバーズ対象通販サイトでのお買い物では、ご注文商品に関する発送完了メールが届いてから3~4日後にポイントが貯まります。
※ご注文が完了した時点ではポイントは還元されません。
※ポイント還元までにお時間をいただく場合があります。商品のお受け取りから一週間たっても還元されない場合には、各サイトのカスタマーサポートまでご連絡ください。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
ポイント残高を確認したい

マイページのメニュー[ポイント情報の確認]でご確認いただけます。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
ポイントの有効期限は?

ポイントには有効期限があります。有効期限は、ポイントの種類によって異なります。

・通常ポイント…お買い物の際、 商品代金(税抜)やステージに応じて還元されるポイントです。通常ポイントの有効期限は最終お買上げ日の翌年同月末日で、お買い物のたびに延長されます。

・限定ポイント…各種キャンペーンの特典として取得できるポイントです。 限定店舗・限定期間のみご利用いただけます。 限定ポイントの有効期限は、マイページのメニュー[ポイント情報の確認]でご確認いただけます。 なお限定ポイントには、有効期限の延長はございません。

具体的な有効期限は、マイページのメニュー[ポイント情報の確認]をご参照ください。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
ポイント還元率は?

購入商品、購入店舗、お客様のステージにより、商品代金(税抜)の0.5~9%をポイント還元します。

購入
商品
購入店舗
定価
商品
通常店舗
オンワード・マルシェ
直営店舗直営店舗オンワード・クローゼット
グレースコンチネンタルオンラインストア
マザーガーデン&ペットパラダイスオンラインストア
カシヤマ ザ・スマートテーラーオンラインストア
セール
商品
全店共通
ポイント還元率
BLUE GOLD PLATINUM DIAMOND
1% 2% 3% 5%
5% 6% 7% 9%
ステージに関わらず0.5%

※全国のグレースコンチネンタル店舗マザーガーデン・ペットパラダイス等店舗はオンワードメンバーズ対象外です。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲
バースデーポイントとは?

オンワードメンバーズポイントの1つで、お誕生月の前月末日までにメンバーズ登録していただいた方を対象に、お誕生月の1日に進呈するポイントです。全国のオンワードメンバーズ対象ショップと対象通販サイトでご利用いただけます。お誕生月に毎年もらえますので、メンバーズ登録がお済みでない方はぜひご登録ください。

バースデーポイントには有効期限があります。進呈した当月の末日まで有効ですので、どうぞお早めにご利用ください。
具体的な有効期限は、マイページのメニュー[ポイント情報の確認]をご参照ください。

なお、対象ショップや対象通販サイトでバースデーポイントをお使いいただくには、オンワードメンバーズへの本登録が必要です。本登録では、ご住所、DM受取の希望/非希望等をお伺いしています。まだお済みでない方は、お持ちのポイントをスムーズにお使いいただくため、ぜひ本登録を完了してください。

よくあるご質問 オンワードメンバーズポイント TOP ▲

ステージについて

ステージとは?

オンワードメンバーズでは、BLUE(ブルー)、GOLD(ゴールド)、PLATINUM(プラチナ)、DIAMOND(ダイヤモンド)の4つのステージを設け、各ステージに応じたポイントプログラムをご用意しています。お買い物をするほどステージが上がり、ポイント還元率が高くなります。 ステージは、年間お買上げ合計金額(前年3月1日~当年2月末日、税抜)に基づき、毎年3月1日に更新されます。

よくあるご質問 ステージ TOP ▲
ステージ別の特典とは?

定価商品のポイント還元率が高くなります。

購入
商品
購入店舗
定価
商品
通常店舗
オンワード・マルシェ
直営店舗直営店舗オンワード・クローゼット
グレースコンチネンタルオンラインストア
マザーガーデン&ペットパラダイスオンラインストア
カシヤマ ザ・スマートテーラーオンラインストア
ポイント還元率
BLUE GOLD PLATINUM DIAMOND
1% 2% 3% 5%
5% 6% 7% 9%

※全国のグレースコンチネンタル店舗マザーガーデン・ペットパラダイス等店舗はオンワードメンバーズ対象外です。

よくあるご質問 ステージ TOP ▲
ステージの判定方法は?

ステージは、全国のオンワードメンバーズ対象ショップと対象通販サイトでの年間お買上げ合計金額(前年3月1日~当年2月末日、税抜)に基づき、毎年3月1日に更新されます。

年間お買上げ合計金額(税抜)
(前年3月1日〜当年2月末日)
適用ステージ
(当年3月1日〜翌年2月末日)
20万円未満 20万円以上 50万円以上 100万円以上
BLUE GOLD PLATINUM DIAMOND
よくあるご質問 ステージ TOP ▲
現在のステージを確認したい

マイページのメニュー[ステージ情報の確認]でご確認いただけます。

よくあるご質問 ステージ TOP ▲

メンバースカード

オンワードメンバーズカードについて

オンワードメンバーズカードとは?

ご提示いただくだけでオンワードメンバーズの各種サービスが受けられる、お得なカードです。一枚のカードで、全国のオンワードメンバーズ対象のブランドや店舗で共通利用できます。なお、クレジット機能はなく、入会金や年会費もありません。

よくあるご質問 オンワードメンバーズカード TOP ▲
メンバーズカードの種類は?

オンワードメンバーズカードには、プラスチックカードとモバイルカードの2種類があります。

・プラスチックカード…全国のオンワードメンバーズ対象ショップでお買い物の際、お一人様につき一枚、プラスチック製のオンワードメンバーズカードを発行させていただきます。発行したその日のお買い物からポイントを貯めることができます。プラスチックカードをお忘れの場合は、マイページのモバイルカードをご提示ください。

・モバイルカード…メンバーズ登録していただくと、マイページのメニュー[モバイルカード表示]で表示させることができます。全国のオンワードメンバーズ対象ショップでのお買い物の際、ご提示ください。

よくあるご質問 オンワードメンバーズカード TOP ▲
メンバーズカードを受け取るには?

プラスチックカード、モバイルカードはそれぞれ次のようにお受け取りいただけます。

・プラスチックカードの受け取り方…全国のオンワードメンバーズ対象ショップでのお買い物の際にお受け取りいただけます。お一人様につき一枚、発行させていただきますので、お会計時にスタッフへお申し付けください。

・モバイルカードの受け取り方…メンバーズ登録していただくと、マイページのメニュー[モバイルカード表示]で表示させることができます。

よくあるご質問 オンワードメンバーズカード TOP ▲
購入時に忘れたら?

メンバーズ登録がお済みの方、お済みでない方に、それぞれ次のように対応しております。

・メンバーズ登録がお済みの方…プラスチックカードをお忘れの場合、お客様のスマートフォンや携帯電話でマイページにログインしていただき、メニュー[モバイルカード表示]でモバイルカードを表示させてください。モバイルカードをご提示いただくと、ポイントの還元も利用も即時可能です。

・メンバーズ登録がお済みでない方…後日ポイントを取得していただくためのポイント明細を発行させていただきます。発行から3ヶ月以内にポイント明細とメンバーズカードを店舗にお持ちいただくと、ポイントを取得していただくことができます。

よくあるご質問 オンワードメンバーズカード TOP ▲
紛失したら?(プラスチックカード)

メンバーズ登録の状況により、次のように対応しております。

・メンバーズ登録がお済みの方…マイページのメニュー[モバイルカード表示]で、バーコード付近に記載された13ケタのカード番号を確認します。

<12ケタ目(=右から2ケタ目)が1の場合>
プラスチックのオンワードメンバーズカードを紛失しても、モバイルカードを提示すれば、有効期限内のポイントをご利用いただけます。なお、次回のオンワードメンバーズ対象ショップでのお買い物の際、新たにプラスチックカードを発行しますので、スタッフにお申し付けください。また、新しいプラスチックカードをお手元にご用意のうえ、オンワードメンバーズ カスタマーセンターにご連絡いただきますようお願いします。

<12ケタ目(=右から2ケタ目)が2の場合>
プラスチックのオンワードメンバーズカードに保有していたポイントは失効しますが、モバイルカードは引き続きご利用いただけます。なお、次回のオンワードメンバーズ対象ショップでのお買い物の際、新たにプラスチックカードを発行しますので、スタッフにお申し付けください。また、新プラスチックカードにつきましては、マイページのメニュー[オンワードメンバーズカード番号登録]でお早めにご登録いただくことをおすすめいたします。

・メンバーズ登録がお済みでない方…恐れ入りますが、プラスチックカードの保有ポイントは失効します。今後ポイントを貯めるには、メンバーズ登録を済ませてモバイルカードをご利用いただくか、次回のオンワードメンバーズ対象ショップでのお買い物の際、新たにプラスチックカードをお受け取りください。

よくあるご質問 オンワードメンバーズカード TOP ▲
複数のカードを1枚にまとめたい

プラスチックカードはお一人様につき一枚限り有効です。複数のプラスチックカードにそれぞれポイントが貯まっている場合も、ポイントの合算はいたしませんので、ご了承ください。

よくあるご質問 オンワードメンバーズカード TOP ▲

お困りの点は解決されましたか?
ご質問がありましたら、
下記までお気軽にお問い合わせください。

オンワードメンバーズに関するお問い合わせ

オンワードメンバーズ カスタマーセンターにて受け付けています。