News & Topics

デイリーラグジュアリーブランド『SCEARN(セアン)』10月1日ブランド公式サイトで発売

Brand
2024.09.06

20240906_yoshigaya.jpg

日本から世界に発信するデイリーラグジュアリーブランドとして今秋デビューする『SCEARN(セアン)』を、10月1日(火)公開のブランド公式サイトでの発売を皮切りに、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店におけるPOP UP STOREの順次開催で展開をスタートします。

 

『SCEARN(セアン)』は、「聞香“hear the scent”、瞑想“meditation”、伝統“tradition”=心の声を聴き、自分と向き合い、自分らしさを見失わず」をコンセプトに、今を忙しく生きる女性の心を満たす、自分のためのデイリーラグジュアリーブランドです。

 

日本とカナダでの留学経験を持つ、韓国出身デザイナーのEunSil Joo(ウンシル・ジュ)氏をクリエイティブディレクターに迎え、東洋と西洋それぞれの文化から影響を受け、彼女が惹かれる日本人の芸術的感性を融合・具現化したデビューコレクションでは、随所にそのエッセンスがちりばめられています。

 

ファーストコレクションとなる24年秋冬では、日本の着物の上に羽織る道中着から着想を得たノーカラーのコートや法衣からイメージしたボリュームあるケープがポイントのコートなど、日本古来より受け継がれている伝統的な美意識をモダンに表現したアイテム全24型を展開します。また、10月9日(水)より伊勢丹新宿店2Fのアーバンクローゼット内にて、11月6日(水)より阪急うめだ本店4FのイットコンテンポラリーにてPOP UP STOREを順次開催します。

 

『SCEARN』公式instagram

■『SCEARN』公式サイト(10月1日公開)