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FAQ よくあるご質問

入社後の配属はどのように決まるのですか。また希望は通るのでしょうか。
選考段階や内定後に希望の部門やブランドについてお聞きしています。しかし、配属の基本となるのは事業計画に基づく人員計画です。各部門の人員計画に対し本人適性と希望などにより総合的に判断して決定します。
人財育成について教えてください。
職種別に入社前の導入研修を実施します。入社後も、職種別にOJT・OFFJTが行われます。年次やそのときの担当の職務に必要な知識やスキルを習得できるような教育を実施しております。また、個人の自己啓発の機会として通信教育補助制度も利用することができます。
異動の頻度、希望について。
異動や転勤は事業計画に基づいて実施されます。ファッションビジネスの性格上、ブランドの新規立上げや統廃合により組織変更が行われ、それに伴う異動や転勤があります。もちろん本人適性や希望を考慮のうえ決定し、頻度は個人によって異なります。本人のキャリアプランについては、年1回実施している自己申告などの面談にてお伺いしています。
勤務地はどのように決まるのですか。
職種によって配属される勤務地は異なります。総合職は、国内外のすべての拠点が対象となります。デザイナー・パタンナーなどの企画生産機能の専門職は基本的に東京が勤務地となります。ファッションスタイリストは、応募された支店のエリア内に勤務していただきます。
海外の拠点に駐在している社員は何人位ですか。また、海外勤務を希望することはできますか。
現在、欧州・北米・アジアの各拠点に海外駐在員として28名の社員が駐在しております。仕事内容は、企画・生産・営業・現地法人の管理業務などさまざまです。海外勤務については、年1回の自己申告や海外公募制度で希望することができます。
※オンワードのグローバルネットワークについてはこちらをご覧ください。
職場環境や担当する仕事について相談したり、希望を伝えたりできますか。
日常的に上司と相談したり、希望を伝えたりしやすい職場環境です。また年1回の自己申告の機会に人財担当者と面談をすることもできます。
出産や育児後に復職することは可能ですか。
もちろん可能です。昨年度育児休業をされた方は188名いました。女性の多い職場なので制度や運用面でのご心配はありません。復職する場合、休職前の部門に配属することが前提ですが、復職時の部門の状況やニーズ、復職後の生活環境などから慎重に配属部門や仕事内容について決定していきます。
社員が参加できるクラブ活動はありますか。
オンワードの福祉共済センターが窓口となったクラブが各支店にあります。野球・テニス・ゴルフなどのスポーツ系から華道・着付け・英会話などの文化系までさまざまなクラブが活動しています。

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  • New graduate 2017年新卒採用
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