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全社で取組んでいる文化活動はありますか。
JFW in Tokyoの事業の一環である「新人デザイナーファッション大賞」の企画運営、協力をしています。
国際レベルのデザインコンテストで、若手クリエーターにその力量を発表する機会を提供することで、世界のファッション文化の未来を積極的に支援しています。
社員の服装について教えてください。
営業は取引先との商談など、TPOに合わせてスーツを着用したり、担当ブランドの商品を身につけたりします。
MD・デザイナー・パタンナーなどの企画生産の部門では、カジュアルな服装で仕事をしている社員が多いです。
管理部門の社員はスーツが基本です。
「オンワード」の由来を教えてください。
昭和26年に登録した「オンワード」というブランド(商標)が由来です。
賛美歌379番「オンワードクリスチャン・ソルジャーズ」からとったものです。
ブランドに副詞を使うのは珍しいことですが、「前へ」「前へ」という意味も、語呂もいいということで創業者の故樫山純三も気に入っていました。
海外の事業展開について教えてください。
当社の国際事業は、70年代初頭から着手し4半世紀が経過しました。
国際ネットワークも確立し、利益を生出す体制や仕組が整ってきました。
現在パリ、ミラノ、ニューヨーク、ロンドン、香港、上海、ソウルなどのファッション先進国に現地法人を置き、
「ICB」「23区」などの卸・小売り中心に展開しています。
また、パリに本格的日本そばの店「円」を出店していて、ファッション関係者をはじめとしたパリの人々から人気を集めています。
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